始まりも終わりもしらず日々はゆき ふる歳月にうずもれる夢
d0003284_14295147.jpg
苔生し朽ちた倒木から命を受け継ぎ萌いづる輪廻の森の命、春日大社神苑
[PR]
by suzm1 | 2007-05-05 14:43 | 夢幻花 | Comments(3)
Commented by アゲハ at 2007-05-05 23:31 x
この苔生した倒木が可愛らしく瑞々しい双葉の姿だった頃にまで遡るとしたら、一体どれ程の時間を要することでしょう。
きっと夜は狼の徘徊する森林だったんでしょうね。

豊かな腐葉土の香りとフィトンチッド、耳に鋭い野鳥の叫びが聞こえてくるようです。
Commented by すずめ at 2007-05-06 20:18 x
土地の環境に合った植生の自然の森でなければ
森本来の自然な機能は発揮されないそうですね!(^^)!
Commented by 紫雲 at 2007-05-08 18:49 x
すずめさん、アゲハさん、こんばんは☆

この前に立った時に、「この木も双葉の頃があったんだなぁ。。。」
と言葉にならないのですが、何か迫ってくるものを感じました^^

<< ふれもえぬ闇のみなもに散りまど... 晴れかねつおぼろにかすむ春の月... >>