さざなみに掬べばきゆるうたかたの夢にもあらむせのきみも亦
d0003284_10362935.jpg
ゆきてまたかえらざるものを想う季節が来た
[PR]
by suzm1 | 2007-08-03 10:49 | 夢幻花 | Comments(4)
Commented by アゲハ at 2007-08-05 21:13 x
幾年を経ると雖も悲しみの消ゆる間ぞなき夏は来にけり

岸辺に咲いているのは花菖蒲でしょうか。

明日は原爆の記念式典です。
街中には専ら、白や紅の夾竹桃が咲き乱れています。
戦争の実体験のない身も、毎年いたましい日としてこの一日が印象されます。
Commented by 紫雲 at 2007-08-10 21:12 x
お化けが怖いと言ったら
お化けでも良いから会ってみたい人がいる
そう聞いた事があります
返す言葉がありませんでした
そんな事をふと思いだしました

残暑の厳しい日になりました
Commented by アゲハ at 2007-08-10 21:52 x
あ、それって理解できるっ!
Commented by 紫雲 at 2007-08-11 15:39 x
考えてみたら
お化けとか幽霊より怖いのは
・・・人間ですよね

今ではそう思うようになりました(^^)
<< きみくべきわれかゆくべきそうろ... 浜千鳥よせてはかえす波のまの夢... >>