日をおいてさくは難くも月草に ぬらす袖にぞまさるあいかも
d0003284_16491496.jpg
月草の画像がないので・・星の様なシロバナルコウソウで代用(^^ゞ
[PR]
by suzm1 | 2007-10-09 13:27 | 夢幻花 | Comments(2)
Commented by アゲハ at 2007-10-09 18:17 x
通勤の車窓から濃く赤いちっちゃな花を線路脇にみとめて気になって仕方なかったのですが、ネットで偶然にも花の名を知る事が出来ました。
でも白もあるんですね。
あの強い朱赤からすると白花もきっとミルクのように濃い色なんでしょう。

末枯れゆく野にうたかたの白露を結ぶが如き花のいとしさ
Commented by すずめ at 2007-10-10 10:10 x
真っ赤なものが鮮やかですね
葉や花が異なる仲間が色々あるようです!(^^)!
<< 望月の夢ばかりなるひと夜よりあ... 恋しかる日々は常の世今になく ... >>