紅葉もえ郷を彩なす秋の色ときは巡りぬ君はあらずも
d0003284_13163556.jpg
秋も深まり四季折々の風情を楽しめる美し国・・人はいさ・・
[PR]
by suzm1 | 2007-11-02 13:27 | 素愁思 | Comments(2)
Commented by アゲハ at 2007-11-02 14:17 x
全山紅葉も見事ですが、常盤木のみならずいまだ色づかぬ楓の緑も、もみじ初める木々を一層華やかに引き立たせて美しいですね。
このような景色を風雅に眺めつつ山越えの旅の無事を神に祈り、いにしへ人は幣を撒いたんでしょうか。

紅葉敢へむ手向けの道もいや離る汝が影ゆへに今日はかなしき
Commented by 紫雲 at 2007-11-02 22:02 x
すずめさん、アゲハさん、こんばんは★

人集めの為、と言っては大変失礼なのですが・・・(*^^*ゞ
人の手の入った紅葉も綺麗には違いないのですが
名所と言われる所は、人が多すぎてゆっくり観れません^^;
ここは回りを山に囲まれていて静かな所でした
<< 白秋の垂水の坂をゆるゆるとしだ... 望月の夢ばかりなるひと夜よりあ... >>