みおつくし徒にはすぎな青き春 よしうぐいすの声は聞かずも
d0003284_1704335.jpg
明日ひらく夢の応えをまちかねて きょうに流るる青き春かも
[PR]
by suzm1 | 2008-03-26 17:19 | 夢想花 | Comments(2)
Commented by アゲハ at 2008-03-28 14:11 x
生え出たばかりのつくしんぼちゃん、お釈迦様の言葉じゃないけれど、万物はなんと甘美なんでしょう。
人としての心を亡くしかけたら、いっそ無心になって自然の愛に触れてみれば、すさんだ人生の軌道修正ができるかも知れない......。

みをつくし耐へて忍ばむ憂きくさも過ぎなば夢になすと思へば
Commented by 紫雲 at 2008-03-31 14:02 x
すずめさん、れんげさん、アゲハさん

今日も勉強させて頂きました♪
<< 白川の流れに散るも宵の花 また... 幾よろず つぼみほころび散る夢... >>