カテゴリ:春猫夢( 23 )
しぐれては朝におぼゆ初花の色香もつゆに濡れてこそはゆ
d0003284_18205410.jpg
春、出会いと別れの季節に悲喜交々のドラマが展開されることでしょう
[PR]
by suzm1 | 2007-03-20 18:34 | 春猫夢 | Comments(2)
終章のしずりの余韻しずまれば 春 萌え出ずる命の序章
d0003284_1472100.jpg
春めいてきました、草も木も一斉に華やかな装いに為ってきます
[PR]
by suzm1 | 2007-02-20 14:20 | 春猫夢 | Comments(2)
まちかねて春告ぐ鳥に応えては華と舞い散るしずり雪かも
d0003284_1453049.jpg
細い枝に積もっていた雪が、ぱっと風に舞う風情が好いですね
[PR]
by suzm1 | 2007-02-17 14:21 | 春猫夢 | Comments(0)
冬ざれの風吹き過ぐをはかりつつ野に春の陽は染みわたりゆく
d0003284_16342538.jpg
少し早過ぎますが、、いちだんと春めいて来ましたね
[PR]
by suzm1 | 2007-02-12 16:43 | 春猫夢 | Comments(0)
梅が枝の露と果てゆく名残雪 今はの刻を紅に染めつつ
d0003284_1461592.jpg
今年は花も鳥も春を先取りしているようですね
[PR]
by suzm1 | 2007-02-10 14:14 | 春猫夢 | Comments(0)
咲きそみし初恋草のあい淡く さめるもあらぬ春の夢かも
d0003284_20111216.jpg
最初の恋は・・最後に出て行く想い出・・まるで蒼い蝶の群舞ですね
[PR]
by suzm1 | 2006-11-27 20:54 | 春猫夢 | Comments(0)
恋をする我がくちびるは滑らかに君が望みの夢ぞ語らむ
d0003284_166102.jpg
 嘘で好いのよ・・夢を見させてくれるなら・・・
[PR]
by suzm1 | 2006-10-12 16:11 | 春猫夢 | Comments(0)
夢ひとよ醒めて凍てにし我に添い永くもがなと肌熱き君
d0003284_1439759.jpg
 「人生は短い、されど人は退屈する」・・らしい
[PR]
by suzm1 | 2006-10-09 14:45 | 春猫夢 | Comments(0)
咲くがため散るや蕾に宿る露 散りしく花の褥濡らしつ
d0003284_153834100.jpg
まさに紅い椿の絨毯ですね
[PR]
by suzm1 | 2006-03-18 16:29 | 春猫夢 | Comments(0)
コスモスの花譜奏でる風の詩そぞろに蝶の恋い渡りゆく
d0003284_20402823.jpg
花名の由来通りに宇宙の観がありますね^^
[PR]
by suzm1 | 2005-10-04 20:58 | 春猫夢 | Comments(0)