カテゴリ:素愁思( 20 )
紅葉もえ郷を彩なす秋の色ときは巡りぬ君はあらずも
d0003284_13163556.jpg
秋も深まり四季折々の風情を楽しめる美し国・・人はいさ・・
[PR]
by suzm1 | 2007-11-02 13:27 | 素愁思 | Comments(2)
望月の夢ばかりなるひと夜よりあす待つ宵の十三夜かな
d0003284_13473680.jpg
望月よりあすを待つ十三夜を愛でる日本人の心情も・・今は昔
[PR]
by suzm1 | 2007-10-24 13:48 | 素愁思 | Comments(5)
君あらむ郷に紅葉の燃えたちて明くもあらね夢の通い路
d0003284_1284982.jpg
二世の間をふらふらと往き来するこの頃です
[PR]
by suzm1 | 2006-12-11 12:10 | 素愁思 | Comments(4)
滅びゆく季煌めかせ金色の蝶は翔び立つ藍の深みへ
d0003284_16152974.jpg
 真っ青な空に黄金の蝶が群れ舞っている様ですね
[PR]
by suzm1 | 2006-12-03 16:27 | 素愁思 | Comments(0)
常盤木の自若も外にもみじ葉のあはれも紅く散るぞ愛でたき
d0003284_1553166.jpg
儚くも移ろう美しい日本の四季・・人も自然も今は・・
[PR]
by suzm1 | 2006-11-25 16:42 | 素愁思 | Comments(0)
すすき原つゆを掃いつ風の径なお去り遣らぬ名残り揺れおり
d0003284_15573948.jpg
後朝の別れの切なさに涙して・・なんて風情はもう望むべくも
[PR]
by suzm1 | 2006-11-19 20:49 | 素愁思 | Comments(0)
黒き薔薇さらぬ想いを云わすらむ忘るあたわぬ棘の痛みを
d0003284_15573010.jpg
 バイオ技術で作っても・・味気無いですよね
[PR]
by suzm1 | 2006-10-06 21:19 | 素愁思 | Comments(0)
散りぬとき風にゆだねて野辺の萩連れ舞う蝶の夢のさなかへ
d0003284_23151983.jpg
風に揺れまるで蝶が舞っている様ですね
[PR]
by suzm1 | 2006-09-24 22:46 | 素愁思 | Comments(0)
水鏡うつるあはれや秋の色 溢るしずくに散る紅葉かな
d0003284_1157399.jpg
裏磐梯の紅葉です。  
[PR]
by suzm1 | 2005-11-07 12:07 | 素愁思 | Comments(0)
忘却の無言にとけて暮れぬ間にいざ戯れむ歌野原にぞ
d0003284_16232378.jpg
 今日ひと日散るをとどめて綴り草!(^^)!
[PR]
by suzm1 | 2005-03-10 20:51 | 素愁思 | Comments(0)