いつしかに人恋うる身や小米花 風な散らしそちさき願いを
d0003284_16391884.jpg
まるで雪の様に散り敷く小花も、秋の紅葉も風情があって好いですね
[PR]
# by suzm1 | 2007-03-18 16:44 | 夢想花 | Comments(0)
愛しむとも袖ふりかわす旅すがら浮き世おおせに何か久しき
d0003284_19102872.jpg
 真冬に逆戻りの寒い毎日です 清浄感に溢れる白い木蓮の画像
[PR]
# by suzm1 | 2007-03-15 19:18 | 夢幻花 | Comments(0)
またの世をめぐる しるべや蓮の骨 ともに咲かむと契る文かも
d0003284_1710415.jpg
まるで抽象画か象形文字の手紙の様で面白いですね。 蓮の骨の画像
[PR]
# by suzm1 | 2007-03-12 17:32 | 夢幻花 | Comments(0)
葉隠れの地蔵にそなふ言の葉の木霊をききぬ夢のさなかに
d0003284_14421026.jpg
余寒の嵐も過ぎたようですね、お地蔵様のような面白い画像です
[PR]
# by suzm1 | 2007-03-09 15:17 | 夢幻花 | Comments(0)
ひとつ枝に紅白添うを 契り来し想いの麻々にと人の云うかも
d0003284_13354392.jpg
桜が咲きだしそうなぽかぽかの春陽気です。「思いのままに」と言う梅です
[PR]
# by suzm1 | 2007-03-02 13:48 | 夢想花 | Comments(2)
たまきはる幾世を経てや瑠璃の花 えにしの庭に連れて咲くらむ
d0003284_1852771.jpg
此の世の出会いは偶然でも・・次の世では約束の出逢い
[PR]
# by suzm1 | 2007-02-26 18:53 | 夢幻花 | Comments(2)
終章のしずりの余韻しずまれば 春 萌え出ずる命の序章
d0003284_1472100.jpg
春めいてきました、草も木も一斉に華やかな装いに為ってきます
[PR]
# by suzm1 | 2007-02-20 14:20 | 春猫夢 | Comments(2)
まちかねて春告ぐ鳥に応えては華と舞い散るしずり雪かも
d0003284_1453049.jpg
細い枝に積もっていた雪が、ぱっと風に舞う風情が好いですね
[PR]
# by suzm1 | 2007-02-17 14:21 | 春猫夢 | Comments(0)
冬ざれの風吹き過ぐをはかりつつ野に春の陽は染みわたりゆく
d0003284_16342538.jpg
少し早過ぎますが、、いちだんと春めいて来ましたね
[PR]
# by suzm1 | 2007-02-12 16:43 | 春猫夢 | Comments(0)
梅が枝の露と果てゆく名残雪 今はの刻を紅に染めつつ
d0003284_1461592.jpg
今年は花も鳥も春を先取りしているようですね
[PR]
# by suzm1 | 2007-02-10 14:14 | 春猫夢 | Comments(0)
夢惑い季をあざむく狂い花 笑みぬ今こそ春と云うべし
d0003284_15493349.jpg
 人間も気候も何かと異常な事が多いこの頃ですね
[PR]
# by suzm1 | 2007-02-01 16:13 | 夢想花 | Comments(0)
老梅のおこす色香や春めいて夢を枕の身をも染めゆく
d0003284_1513368.jpg
 暖冬の所為でしょうか各地の開花も早いようですね
[PR]
# by suzm1 | 2007-01-24 16:51 | 幻冬華 | Comments(0)
世は移り季は巡り来往くものを徒にとどまる身こそ哀しき
d0003284_1841922.jpg
楽隠居には世の狂騒も殆ど他人事なのだが・・
[PR]
# by suzm1 | 2007-01-16 18:19 | 夢幻花 | Comments(2)
くれないに庭咲染めて色匂う 冬の薔薇かも我が胸の君
d0003284_1182664.jpg
これ薔薇なんだそうです、見えませんね
[PR]
# by suzm1 | 2006-12-26 11:15 | 幻冬華 | Comments(0)
儚きを知らばや咲かね蝋梅の 風にも告げよ春の色香を
d0003284_14254412.jpg
春を待てない者の為に咲き急いでくれたのかも
[PR]
# by suzm1 | 2006-12-22 14:30 | 幻冬華 | Comments(1)
君あらむ郷に紅葉の燃えたちて明くもあらね夢の通い路
d0003284_1284982.jpg
二世の間をふらふらと往き来するこの頃です
[PR]
# by suzm1 | 2006-12-11 12:10 | 素愁思 | Comments(4)
滅びゆく季煌めかせ金色の蝶は翔び立つ藍の深みへ
d0003284_16152974.jpg
 真っ青な空に黄金の蝶が群れ舞っている様ですね
[PR]
# by suzm1 | 2006-12-03 16:27 | 素愁思 | Comments(0)
咲きそみし初恋草のあい淡く さめるもあらぬ春の夢かも
d0003284_20111216.jpg
最初の恋は・・最後に出て行く想い出・・まるで蒼い蝶の群舞ですね
[PR]
# by suzm1 | 2006-11-27 20:54 | 春猫夢 | Comments(0)
常盤木の自若も外にもみじ葉のあはれも紅く散るぞ愛でたき
d0003284_1553166.jpg
儚くも移ろう美しい日本の四季・・人も自然も今は・・
[PR]
# by suzm1 | 2006-11-25 16:42 | 素愁思 | Comments(0)
すすき原つゆを掃いつ風の径なお去り遣らぬ名残り揺れおり
d0003284_15573948.jpg
後朝の別れの切なさに涙して・・なんて風情はもう望むべくも
[PR]
# by suzm1 | 2006-11-19 20:49 | 素愁思 | Comments(0)
夢ひとよまされる闇におぼつかな描く絵巻のついの事ども
d0003284_1372347.jpg
終の事共は誰もが知っていて・・・誰も知らない
[PR]
# by suzm1 | 2006-11-16 17:09 | 夢幻花 | Comments(0)
如何ばかり常夜の闇の深くともいくよ契りし香ぞ忘れめや
d0003284_22343390.jpg
 二世の契りと言う感覚も、風情も、もはや死語かもね
[PR]
# by suzm1 | 2006-11-14 22:29 | 夢想花 | Comments(0)
ちぎりては重ねつぎゆく恋絵巻ひとよひとよに夢をうつして
d0003284_20512489.jpg
優美な日本の心と作法、和紙のちぎり絵に書です
[PR]
# by suzm1 | 2006-11-11 20:45 | 夢幻花 | Comments(0)
巡りゆく次の世もまた次の世も 連れ添いゆかむ君が傍ら
d0003284_135839.jpg
 秋も深まりひと葉ひと葉と季に染まっています
[PR]
# by suzm1 | 2006-11-05 13:24 | 夢幻花 | Comments(0)
禁断の針刺す如き恋に生き 幸せ満ちる日常に死す
d0003284_16254843.jpg
 幸せにも其れ成りの体力と努力が要る・・かも
[PR]
# by suzm1 | 2006-10-21 16:44 | 夢想花 | Comments(0)
報われぬ恋もありなむ花もまた八重に華やぐみこそ儚し
d0003284_16244935.jpg
 愛は有償の行為・・・恋は無償の夢・・・
[PR]
# by suzm1 | 2006-10-16 21:26 | 夢幻花 | Comments(0)
恋をする我がくちびるは滑らかに君が望みの夢ぞ語らむ
d0003284_166102.jpg
 嘘で好いのよ・・夢を見させてくれるなら・・・
[PR]
# by suzm1 | 2006-10-12 16:11 | 春猫夢 | Comments(0)
夢ひとよ醒めて凍てにし我に添い永くもがなと肌熱き君
d0003284_1439759.jpg
 「人生は短い、されど人は退屈する」・・らしい
[PR]
# by suzm1 | 2006-10-09 14:45 | 春猫夢 | Comments(0)
黒き薔薇さらぬ想いを云わすらむ忘るあたわぬ棘の痛みを
d0003284_15573010.jpg
 バイオ技術で作っても・・味気無いですよね
[PR]
# by suzm1 | 2006-10-06 21:19 | 素愁思 | Comments(0)
夏草の刈られて後の彼岸より 障るもあらぬ漫ろ道かな
d0003284_1525952.jpg
この花は次から次へ止め処なく咲き続けますね
[PR]
# by suzm1 | 2006-10-02 15:29 | 夢幻花 | Comments(0)